319日(金)A相互診療所で障害者手帳の頭の部分で音声・言語機能障害を診察してもらいました。

 

母に付き添って貰い、私がなかなか出ない言葉をしゃべって貰いました。

 

A相互診療所で音声・言語機能障害を診察してもらうと、そこの先生は私が自分の事を言えるので障害者手帳には載らないと言われました。

 

私がどうしたものか弱い頭で考えて、どもって口にも出せずにいますと、母が「息子は自分のことが分かっている事もあるが、分かっていない事もあるのです。」と先生にいいました。

 

すると先生はあっという間に「それならば4級にしましょう。」といってくれました。

 

本当に母は一言言っただけなのですが、先生の口調がすぐ変わりました。

 

これも、奇跡だったと思います。

dendou_kurumaisu_youngman


 

あと、今はあまり車いすは使わないのですが、一応A相互診療所車いすで行きました。

 

考えてみれば、もう立って杖を持って歩いているので、回復期リハビリテーション病院の敷地の中を車いすで動いた事はありましたが、病院の外は無かったのです。

 

健常者の時は何も感じなかった事が、車いすで出歩くと沢山気づく事が有りました。

 

まず、道に有るちょっとした段差に車いすの車輪が挟まります

 

つぎに歩道の段差は家に車が出入りする所が3㎝~5㎝位切り下げてあり、それが家に車の台数分あるので、車いすにはまるで10mずつ障害がある感じがします。

 

あと、視覚障害者のための点字ブロックも、車いすでは車輪が挟まります

 

これらが回復期リハビリテーション病院からA相互診療所のたった150mの間に沢山ありました

 

つづく

私の闘病記と神仏様ともに西東京市と日本橋をウォーキングしています!

私の闘病記のブログを再開しましたのでよろしくお願いいたします

http://tomo4992jj.livedoor.blog/archives/15980484.html

 

このたび、アマゾンのキンドルで本を作成しました。

観音様の導きによりツルニンジンという植物を教えてもらい、
母親の難病リュウマチが治りました。

ツルニンジンは万病に効くと言われています。

私も万病に効くを実感しました。

抗がん剤の副作用にも効くということも金沢大学付属病院より検証されました。

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%EF%BC%99%EF%BC%99%EF%BC%85%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%81%AB%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E8%96%AC%E5%8A%B9-MIRACLE%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%A8%E4%B8%8B-%E6%99%BA%E6%AC%A1-ebook/dp/B0C3R4W4H2/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=MNURV4FO1M3T&keywords=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&qid=1684547131&sprefix=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%2Caps%2C285&sr=8-8

上のところをクリックしてもらいますと私の本のページに飛びます。

Kindle Unlimited Amazonプライム入会している方は無償でお読みいただきます。

入会してない方はサービス価格の290円でお読みいただけます。

皆さんが健康になり豊かな人生を送っておりますように祈っております。

 

私とあなたは愛と光です