馬場PTや小山OTはそろそろ車いすから、杖で歩けるようにしたいと考えていたようです。

 

12月の初旬だと思いますが、「杖で歩けるようにしたいと思うのですが、どうですか」と言ってきました。

 

私としては、12もなく歩けるならやると伝えました。

 

どうしてそんな事を聞くのかと言ったら、かなりハードなリハビリになると思いますと言ってきました。

 

勝手なライバルのA氏はもう立ち上がっているので、私も同じ土俵の上で戦えます。

 

私もこれは面白くなったと思いました。

 

どうせやるなら半端にやられるより良いと思いましたし、私は何倍もやっている自信がありました。

pose_kesshin_man


 

あと、当初は右半身が全く動かなかったですが、今は徐々に改善しているし、中でも右腕が少ししか上がらなかったですが(10㎝位)、Y先生に教えてもらった運動を、朝、昼、夜にしていたら右腕が上がったのです。

 

これにはホントにびっくりしました。

 

いきなり腕が上がったのです!!

 

これには場場PT、小山OTあと島田STまでびっくりし、中でも教えた本人のY先生もびっくりしました

 

これは年末の奇跡でした。

 

12月末には、馬場PTの付添があってだが、杖を突いて歩く事が15mぐらいできました。

 

zenshin_kinnikutsuu
つづく

私とあなたは愛と光です

 

《天国の言葉》

愛しています・ついている・嬉しい・楽しい

感謝しています・幸せ・ありがとう・許します

 

《古神道の祝詞》

-------

 

皆さんの幸せのために祈ります